人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noms2の一風変わったつぶやき


by noms2

ボーナス商戦

6月です。ボーナスを当て込みバルチックから久しぶりに紙爆弾が来ました。

フランチャイズの店舗の投資では、皆さんご存知だと思いますが・・・・

持ち株会社(宝龍ソフィアホールディングス)の第1回無担保社債縁故募集です。

宝龍ソフィアホールディングス
概要
07年5月設立 代表でぶちゃん 本社所在地 香港 資本金360万US$
株主 バルチックシステム(日本)60%、中植企業集団(北京)30%、実星集団(上海)10%他
目的 中国(香港)におけるバルチックカレー事業を総括する総合持ち株会社

社債は宝龍ソフィアホールディングス(以下同社)が発行し、日本国内の宝龍ソフィアホールディングス投資事業組合が引受、49口(総額4,900万)を個人に売る。社債は年8%同社が2年後を株式上場を予定していて、上場が見えてきたら、上場前日本のバルチックシステムが保有している同社の株式と転換し、上場後、キャピタルゲインを配当するとのこと。為替リスクと源泉税が掛るとのこと。

組合契約の期間内に株式上場しない場合は、現金で返還。本投資組合は、株主と同等の情報が報告され、今後の第三者増資も優遇されるとのことです。


デブちゃんは、株式で金を集めるのには、わずらわしいと考え、匿名組合とか社債の形式を使っています。匿名組合は株式と違い厳格な開示義務はないし、(おそらく財務省への届出が免除される)49口にしています。

ちなみに100万単位です。お前は投資するのかというと、資金もないですし、ここをの掲示板なんかを見ると・・・
by noms2 | 2007-06-03 18:43 | 夢のバルチック